【無人島開拓日記】あつまれどうぶつの森 16日目

 

概要

プロフィール

北半球無人島/モモ

時間操作なし

どうぶつの森N64)ととびだせどうぶつの森をプレイ済。

住人

♀ キャンベラ(ネズミ)

♂ ちゃちゃまる(ひつじ)

♀ ユメコ(カバ)

♂ ホッケー(ペンギン)

♀ パトラ(アリクイ)

♂ ネルソン(ヤギ)

♂ オリバー(カバ)

♀ ミラコ(うさぎ)/新加入

本日の進捗

ミラコ移住

橋三つ目完済

イースターレシピコンプリート?

 

日記

f:id:aburi-salmon:20200404050748j:plainf:id:aburi-salmon:20200404050751j:plain

 

外部から、靴とかばんを売ってくれるシャンクが遊びに来てました。

住人以外のNPCの中でダントツで好きな見た目…いいですねえ…(´-`*)b

かばんも全然手に入らないから大助かりだし、頻繁に島に来てほしいです。

 

そして、昨日来てくれたミラコも早速お引越し。

今日は引っ越し作業なので絡めないけど、壁紙が凄いゴージャスw

ヒーローっていうか舞台女優的なキャラクターだったのかな。

 

f:id:aburi-salmon:20200404050754j:plainf:id:aburi-salmon:20200404050758j:plain

 

おひさしぶりのがっつりお金稼ぎ。

たぬき商店の開店が遅いので虫と果物並べて開店待機してましたw

売却額は15万ほどになり、三つ目の橋の支払いが終了。

これで海岸周辺を棒なしで移動出来るようになるので凄い嬉しい。

 

f:id:aburi-salmon:20200404050801j:plainf:id:aburi-salmon:20200404050805j:plain

 

住人との交流。

住人仲がすごく不穏な日で、ネルソンは落ち込み、ちゃちゃまるはブチギレ。

慰めたら元通りになるけど、気の合わないタイプが来るとこういう感じになるんでしょうかねえ。

最近はどんどこ住人が増えてきたし、トラブルがちょこちょこ起きそうで、ある意味楽しみではありますがw

 

f:id:aburi-salmon:20200404052323j:plainf:id:aburi-salmon:20200404052326j:plain

 

広場ではパトラが設置してた家具で遊んでるのを発見。

適当に配置して放置してたものだったんですが、ギミックありの家具はちゃんと使ってくれるみたいで良いですね。

てっきりただのお飾り的なものだと思ってたので嬉しい誤算。

 

あとは、4月に入ったからかノミが出現するように…。

動物だからしゃーないけど、どんなに可愛くてもノミがぴょんぴょんしてると不潔感が出るのが悲しいw

せっせとノミ取りしてあげて、三人ほどかゆみから解放しました。

 

f:id:aburi-salmon:20200404052331j:plainf:id:aburi-salmon:20200404052335j:plain

 

博物館。

なんか完成したよー!って見に行ったらめちゃめちゃかっこよくてテンション爆上がり。

昔は『大きいもの』にロマンを感じなくて熱くなることもなかったんですが、

年をとってからロボットとか怪獣とかでっかいものがすごい好きになったので見てるだけで楽しいです(´-`*)b

 

f:id:aburi-salmon:20200404052338j:plain

 

連続釣りマイレージ達成。

実は一度78回ぐらいで記録が止まってた連続100回釣り。

失敗してからは反動でぐだぐだしてたので諦めてたんですが、気づいたら終わってました。

これ系は意識するとつらいので、適当にやって終わってくれて助かりますw

 

f:id:aburi-salmon:20200404050808j:plainf:id:aburi-salmon:20200404050811j:plain

 

島の評判、住人が引っ越してきた影響か★2へ。

アドバイスがふわっとしてるのでどうすりゃええねんって感じだけど、適当にやってたらそのうち達成出来ると信じてます。

 

f:id:aburi-salmon:20200404050814j:plainf:id:aburi-salmon:20200404050744j:plain

 

最後は久しぶりのマイホーム。

以前ペット用品の使い道がないって書いたけど、釣り上げたカミツキガメがペット風におけるので使い道が出来ました。

配置するだけでちゃんと動いてるし、ギミックもあるので想像以上にペット感があり、そして何よりも亀がかわいい。

 

2枚目はイースター家具いろいろ。

トイレ部屋を潰してイベント系の部屋に変更しました。

素材が足りないので全ての家具がまだ作れてなくて未完成ではありますが、

風船からレシピがでなくなったのでおそらくレシピは全部揃ったんじゃないかなー、と。

急いでも貯まらない素材がいくつかあるので、イースター本番までのんびり素材集め。