【無人島開発日記】あつまれどうぶつの森 14~15日目

 

概要

プロフィール

北半球無人島/モモ

時間操作なし

どうぶつの森N64)ととびだせどうぶつの森をプレイ済。

住人

♀ キャンベラ(ネズミ)

♂ ちゃちゃまる(ひつじ)

♀ ユメコ(カバ)

♂ ホッケー(ペンギン)

♀ パトラ(アリクイ)

♂ ネルソン(ヤギ)

♂ オリバー(カバ)/新加入

♀ ミラコ(うさぎ)/未引っ越し

本日の進捗

イースターイベント開始

オリバー移住

 

日記

f:id:aburi-salmon:20200403004929j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004932j:plain

 

イースターがきたあああああああ!!!

 

ちゅーわけで、1日遅れで参戦です。

イースターって4月いっぱいまでやってくれると思ってたんですが、

12日までに色々集めないといけないらしくて意外と時間がない!!

とはいえ、焦ったところでどうしようもないのでまったりやります。

 

f:id:aburi-salmon:20200403004936j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004939j:plain

 

家に届いていた手紙を読んだら何やら誰か引っ越してきたらしい。

最初はネルソンのことだと思ったけど、ヒゲもじゃのカバが住み着いてました。

う、うーん、ビジュアルも雰囲気もあんまり好きなとこがないかも…(´-`;)

そのうち愛着が湧く可能性もあるので暫く様子見…ダメだったら引っ越してもらおう(無慈悲)

 

f:id:aburi-salmon:20200403004942j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004945j:plain

 

広場にいったらファッションデザイナーことのが登場。

お題に沿ったコーディネートしてきてねってことで、

今回はリゾート向けので頼まれたんですが、そんなものもってるわけもなく。

エイブルシスターズの店でカメラ引っさげたシャツとあと適当に組み合わせて提出。

リゾート行ったら多分写真いっぱいとるだろうしっていう安直な考えだったんだけど、

よくよく考えたら多分求められてるものと違うなって、ちょっと後悔しましたw

 

f:id:aburi-salmon:20200403004947j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004950j:plain

 

そして、テントにまた誰か遊びに来てたので勧誘。

ミラコは見た目が奇抜すぎて誘おうか迷ったんですが、

ヒーロー系っぽい見た目だし、ヒーロー大好きなホッケーと気が合いそうなので誘いました。

話し方の感じとかはすごくかわいいので引っ越してくるの楽しみ(´-`*)b

 

f:id:aburi-salmon:20200403004954j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004903j:plain

 

外ではちゃちゃまるとユメコがなんかごきげんですが、

ホッケーが早くもミラコに目をつけてるようでジェラシー感じます。

 

寝取られる…!!!

 

f:id:aburi-salmon:20200403004907j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004910j:plain

 

んで、久々にがっつりあつ森やるので何すればいいのか悩んだ結果、

とりあえず島ガチャしたんですが、まさかまさかの竹島が引けました!

竹島のために何回ガチャしたかわからないのでほんっとに嬉しい…!!

レシピだけはがっつり集まってたんですが、竹だけが本当に手に入らなくてつらかった(;_;)/

 

f:id:aburi-salmon:20200403004914j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004917j:plain

 

道具を捨てまくったりして荷物いっぱいに竹を詰めて帰還。

途中で眠くなってやめたけどほかの樹木もきれいしたくて整理してました。

 

f:id:aburi-salmon:20200403004919j:plainf:id:aburi-salmon:20200403004922j:plain

 

今日だけに限らないけど、住人が呼びかけて近づいてきてくれるのがかわいい。

さけみっけ!ってなんだよもう!キャンベラほんとかわいすぎるちくしょう!

 

f:id:aburi-salmon:20200403004925j:plain

 

最後に、新しい月になって熱帯魚が釣れるようになって水族館でぱしゃり。

3月はわりと地味な魚が多かったので、華やかな空間が出来てうれしい。