【無人島開拓日記】あつまれどうぶつの森 9日目

 

概要

プロフィール

北半球無人島/モモ

時間操作なし

どうぶつの森N64)ととびだせどうぶつの森をプレイ済。

住人

♀ キャンベラ(ネズミ)

♂ ちゃちゃまる(ひつじ)

♀ ユメコ(カバ)

♂ ホッケー(ペンギン)

♀ パトラ(アリクイ)

本日の進捗

マイホームリフォーム完了
キャンプ地完成

橋三つ目建設予定

パメラ宅移動

 

日記

f:id:aburi-salmon:20200328173449j:plainf:id:aburi-salmon:20200328173446j:plain

 

おうちのリフォームが終わりました。

かなりおしゃれな外見になって嬉しいですが、庭から漂う生活感が…w

橋三つ目の建設もお願いしましたが、貯金も金策してる余裕もちょっとないので暫く保留。

 

f:id:aburi-salmon:20200328174643p:plain

 

あと、マイデザインでサーモン風の洋服作ってみました。

あんまり寄せすぎると気持ち悪くなりそうだったのでそれなりにサーモンに見えればよかったんだけど、中々うまくいかない。

黄色はマヨ、緑はネギイメージ。

 

f:id:aburi-salmon:20200328173443j:plainf:id:aburi-salmon:20200328173440j:plain

 

この日はキャンベラとちゃちゃまるから贈り物を頂きましたが、

アームプリントTシャツを色違いでもらうっていう珍妙なかぶり現象。

この島ではアームプリントTシャツが流行ってるんでしょうかね…w

ホッケーは今日もイケイケな格好で、外でトレーニング時間になるとこの格好?

他のキャラクターは特に着替えてなかった気がするので、スポーツ関係の住人限定かな。

 

f:id:aburi-salmon:20200328173437j:plain

 

夜間になったらゆうたろうがまた出てきていたのでお手伝い。

お礼に犬猫用のエサ入れをもらったけど、このゲームでペットみたいなオブジェクトあるのかな…。

流石に動物の住人がメインだし、飼えたら大問題ではあるんだけど、今の所使いみちが思い浮かばないですね。

 

f:id:aburi-salmon:20200328173435j:plain

 

島ガチャは定期的にしてたんですが、チェリー島しか引けず。

またもやチェリーを持ち帰って植え替えておきました。