【無人島開発日記】あつまれどうぶつの森 10~13日目

 

概要

プロフィール

北半球無人島/モモ

時間操作なし

どうぶつの森N64)ととびだせどうぶつの森をプレイ済。

住人

♀ キャンベラ(ネズミ)

♂ ちゃちゃまる(ひつじ)

♀ ユメコ(カバ)

♂ ホッケー(ペンギン)

♀ パトラ(アリクイ)

♂ ネルソン(ヤギ)

本日の進捗

エイブルシスターズ完成

ネルソン移住

 

日記

f:id:aburi-salmon:20200402201306j:plainf:id:aburi-salmon:20200402201319j:plain

 

多忙期でちらっと起動してすぐやめる…みたいなの繰り返してました。

きぬよさんがお店を持ちたそうだったので博物館のお隣に設置。

できればたぬき商店の横がよかったけど、花畑がっつり作っちゃって無理でした(´-`;)

 

f:id:aburi-salmon:20200402201311j:plainf:id:aburi-salmon:20200402201314j:plain

 

服屋は色々服買っておしゃれが捗ればいいなー!ぐらいだったけど、

日替わりの服+色違いをずらりと揃え、試着室まで増えてて、コーディネートのしやすさが過去作と段違い。

試着室こもってるだけで楽しい何事だーー!?

せっかくマイデザインで服作ったけど、普通の服のデザインもすごくいいのですぐ着替えましたw

 

f:id:aburi-salmon:20200402201323j:plainf:id:aburi-salmon:20200402201333j:plain

 

あとネルソンくんが我が島にやってきてくれました。

出会った瞬間凄い可愛くて即勧誘したんですが、部屋も洋服もすごいおしゃれさん。

 

f:id:aburi-salmon:20200402201326j:plainf:id:aburi-salmon:20200402201330j:plain

 

そして、当然ながら中身もハイパーかわいい。

んで、引っ越し作業が終わったコロに中々挨拶いけなかったんですが、

ホッケーが「ネルソン病気なんやけど!」って言ってたので、薬を持って一目散で駆けつけました。

発売前は住人との交流ってあんまりしなくていいかもと思ってたけど、イベントが細かくてついつい交流したくなります。

 

f:id:aburi-salmon:20200402201336j:plainf:id:aburi-salmon:20200402201340j:plain

 

島のほうは何やら島評判がはじまりました。

花いっぱいあるし★2ぐらいはいけるんちゃーう?って思ってたけど全然でしたw

いまのとこ住人増加のアドバイスしかしてくれないので、ちまちま住人勧誘するしかないですねえ…。

 

f:id:aburi-salmon:20200402201344j:plain

 

外ではちゃちゃまるとユメコがデュエット。

ユメコは一回歌ってるとこみたんですが、ちゃちゃまるはお初。